清風学園模型アニメ部 本文へジャンプ
活動方針・Q&A


清風学園模型アニメ部では活動するにあたり
自由 経験 挑戦
を常に心がけています。

まず、自由
そもそも部活とは、好きでやってること。
誰かに強制されてやることではないですよね。
だったら自由にやったほうがいいじゃないですか。
楽しくなくちゃ部活じゃないですよw
でも、自由だから何をやってもいいというわけじゃないんですよ。
決められた最低限のことをする。当たり前のことですよね。
実はそれさえできていたら何をやっても良かったりするんです。

次に、経験
何か新しいことをするときに以前やっていたことを参考するというのがありますよね。
何事においても自分の経験があってのことなんですよ。
経験することで新しいことにもチャレンジできるんです。
経験は自信にもつながります。

最後に、挑戦
とりあえず挑戦してみる。
失敗を怖がってたら何もできませんよ。
自分の意見を貫き通すというのも大切ですよね。
つまり空気を読んじゃいけないということです(笑

以上の点を踏まえた上であとは部員の自主性に任せてるのが模アニ流
もちろん活動の手助けはしますよ。


Q&A


Qアニメとかまだあまり見ていなくて、経験も浅いのですが付いていけるのでしょうか?

A大丈夫です。好きなことに経験が浅いなどということは関係ありません。むしろ入ることでいろいろなことを知ることができるはずです。


Q既に他のクラブに入ってるのですが掛け持ちってOKですか?

A全然OKですよ
 むしろ大歓迎です。
 他の掛け持ちしてる部員はたくさんいますし、掛け持ちしてまで入りたいという気持ちは大事です。

Q入ってみなさんと活動はしたいのですが、周囲の目をどうしても気にしてしまいます。



 






NEW

2010.05.29
サイトOPEN

2010.05.16
サイト仮OPEN

 
 
inserted by FC2 system